ITだからこそ実現できる、新しいサポートのかたちです。

困ったときに、スピーディに解決できることを目指して、
従来とは違う新しいサポートのあり方を追求し続けています。



サポート
サポートアプリ「さぽせん」

iQalte・Dental Hubの使い方、トラブルシューティングについてのムービーや解説書(PDF)を多数収録しています。
電話やマニュアルを読むよりも早く理解でき、問題の解決につながります。

さぽせんについてさらに詳しく >




コミュニティ

Facebookのユーザーグループにて、質問して情報を共有したり、他のユーザ−からアドバイスをもらうことができます。最新のアップデート情報や保険に関する情報も、ここでいち早く入手できます。


それでも解決できない場合は

電話サポート
iQalteセンターのエキスパートが、電話にてトラブル状況を確認します。ハードの修理や出張サポートが必要と判断した場合は迅速な手配を行います。 (平日10:00〜18:00)

リモートサポート
iQalteセンターの担当者が、インターネット回線を利用して、お使いのパソコンを遠隔操作し、トラブル解決や設定、操作説明などを行います。

出張サポート
プラネットのスタッフが歯科医院へ訪問し、現場で直接サポートを行います。事前にお見積りした上での「有償サービス」となります。




データ破損時のリカバリー対策について

iQalte・Dental Hubは、万が一サーバー機が故障したり、
データが破損する事態になっても短時間で復旧できるよう、
はじめから2台のサーバー機と2種類のバックアップ用機器をご用意いただいています。


データバックアップ バックアップHD SDカード

データバックアップ

バックアップHD SDカード

データのバックアップは、ハードディスクと SDカードの2種類。
どちらにも毎日自動で バックアップを行います。


緊急時のリカバリー用 Mac mini Air Macベースステーション

緊急時のリカバリー用

Mac mini Air Macベースステーション

サーバー機・無線機器が故障したとき、
予備機(リカバリー用)に切り替え、バックアップデータから復旧します。




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